光ロータリークラブ
「事務局」
山口県光市虹ヶ浜3-9-16
ホテル松原屋内
TEL:0833-72-2022
FAX:0833-72-2466


豪雨災害で被害を受けた、光市内障害を抱える児童を預かる

「放課後等デイサービス」4か所に教材・図書・玩具を

寄贈する事業と子供たちの笑顔を取り戻すイベント開催

◆プロジェクトの概要について◆

昨年7月に西日本豪雨災害に於いて、光市は多大な被害を受けた。土砂崩れでJRは3ヶ月もの間不通となり、光市の中心を流れる島田川は氾濫し、多くの事業所が浸水被害に遭った。その中には、障害を抱える子供や家庭の事情のある子供たちを預かっている施設もあった。

そこで、2019年8月27日光市市民ホールに於いて被害に遭った4施設の子供たちが、今まで通り楽しい時間を過ごすために必要な玩具・教材や本を贈り、子供たちの笑顔を取り戻してもらえるように『eco実験パフォーマー らんま先生のサイエンスショー』を開催した。

贈呈品 教材・図書
 
4施設へ贈呈式
eco実験パフォーマー らんま先生のサイエンスショー

 

 

施設からの感謝状

inserted by FC2 system