光ロータリークラブ
「事務局」
山口県光市虹ヶ浜3-9-16
ホテル松原屋内
TEL:0833-72-2022
FAX:0833-72-2466


I do!We do?200人に聞くロータリー



続いて・・・問10で「いいえ」を押された方への質問です。
11.自分のクラブの例会は多すぎる。
自分のクラブの例会数が多すぎると思われる方は「はい」少なすぎると考えるかたは「いいえ」を押して下さい。それでは投票お願いします。
はい19票 いいえ13票
はい59% いいえ41%
この結果もふまえて、例会が多いクラブを代表して徳山RC橋野会長、例会最も少ない光RC海田会長、それぞれコメントいただけますか。
●徳山RC橋野会長
当クラブは比較的多いということでご紹介いただいたのですが、減らすという意見が出たという記憶はございません。例会を皆様が楽しみにしているだろうと思っています。
プログラム委員の方には卓話の素晴らしい方を連れてきていただいたり、SAAの方の巧妙な司会進行があったり、皆様に楽しんでいただいているのではないかと思います。
そういうことで、うちの会員の中で多すぎるというのを選択されている方はいないのではないかと思っています。(拍手)
●光RC 海田会長
私個人の意見としては例会が多くてもかまわないのですが、定款の第7条2項に、祝日の場合・またはその週に祝日が含まれるときは例会を休会してもよろしいということがありますので、それに基づいて例会数を決めております。
少し少ないかなとも思うんですけれども、月平均で3回ということなので、まあまあではないかなと思っております。個人としては多いほうがいいと思います。(笑)
●晝田ガバナー
無理やり言えということなんで(笑)私挨拶の時に「民主的」ということを申し上げましたけれども、いろんな意見があろうかと思いますので、やはり会員の方の意見を吸い上げて、決めていかれたらいいのではないかなと思っておるところです。
前の質問を見る
次の質問へ進む
 
インターシティ ミーティングのページに戻る>>
inserted by FC2 system