光ロータリークラブ
「事務局」
山口県光市虹ヶ浜3-9-16
ホテル松原屋内
TEL:0833-72-2022
FAX:0833-72-2466


I do!We do?200人に聞くロータリー



ここまで見てみると、グループ4のクラブでも様々な違いがあることが分かります。
自分のクラブの例会が基本ではありますが、たまには他のクラブをのぞいてみるのも面白い・・・非常に役に立つという指摘もあります。
今回のいただいた質問の中にもグループ4の中でもっと行き来があってほしいという意見もありました。 そこでお聞きします。徳山RCからいただきました。
14.他クラブの例会に出席したことがある。(徳山RC)
 近隣クラブだけとは限りません。他のクラブの例会にビジターとして出席したことがある方は「はい」出席したことがない方は「いいえ」それでは投票してください。
はい55票 いいえ46票
はい54% いいえ46%
●伊賀次年度ガバナー補佐 
私は本クラブの出席がほとんどで、メーキャップが少ないのですが、行ったときは卓話も聞いて最後まで出席させて頂いております。
そういうことならこの質問は意味を持ちますが、このグループ4ではこの質問はなじまんのではないでしょうか。(笑)メーキャップは他のクラブの例会が休みの時に行ってサインをしてくるものという感覚で凝り固まっていないでしょうか。それで100%出席というふうになっっているのではないかと・・・こういう風に私は思っておりますが・・・私のロータリーの見方がひねくれている・・・だいたいへそが少し曲がっております。(笑)
前の質問を見る
次の質問へ進む
 
インターシティ ミーティングのページに戻る>>
inserted by FC2 system